人生迷子のアラサー

転職3回アラサーの奮闘記

目標

新しい週には入りました。

特に書きたい事とかはありませんが最近は良い本に出会うことができ、自分の体を使って実験していきたいと思っております。

 

人間の習慣についての本を読んだんですが、今回はとてもしっくりきたと思います。

私自身、今まで自己啓発本を読み漁ってきたわけですが、飽きっぽいせいか物事を継続することが困難だともがき苦しんできたわけです。

なんと言っても行動し続けることが難しいわけです。そこで何をしたら継続することができるのだろうか。

 

答えは簡単を行動のハードルを下げるわけです。

「そんなこと分かってる、できていないから苦労してるんだよ」と思う方は多いと思います。

 

私も同じ意見です。今までと違ってピンと来たのは「大事なのは行動の量でなく、行動の回数」であることです。人間は行動する時、どうしても行動の結果に重きを置いており特に何かを始めるとき、一度に多くを求めてしまいますよね。そういうマインドセットは人によっては挫折する原因になると思います。

特に見栄っ張りの私に関しては当てはまります。

 

なのでそのマインドセットから転換し「行動の量より行動の回数」を意識したいと思います。

 

と言うことでこのブログで目標を公言させていただきます。

私は

 

この1年間で

 

・読書家になり、月に2冊本を読破します。

・体を鍛えて、体脂肪12%を目指します。(シックスパックの体脂肪の目安)

・仕事に没頭できる人間になります。

・ブログを定期的に更新し続けます。

 

そのためには毎日2分の行動を意識して取り組みます。

月に1回、このブログにて成果報告を実施します。

 

飽き性の自分がどこまでできるか楽しみです笑